文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大
佐賀県杵島郡白石町大字福吉2070-2
2021.12.14

地鎮祭を執り行いました!

こんにちは! 三根正です。
2021年12月4日に、白石町馬洗の妻山神社宮司様により、地鎮祭を執り行って頂きました。
施行業者様、設計担当者様にもご参加いただき、坂本健康堂薬局様からもお祝いをいただきました。
風はやや強かったですが、幸い天気にも恵まれ、滞りなく無事に開催する事ができました。
誠にありがとうございました。
ちなみに、三根家は医院裏の自宅を改築する際にも、妻山神社に地鎮祭をお願いしておりました。
私の勉強不足でしたが、妻山神社は流鏑馬も有名で、現在はインスタなどの情報発信も積極的にされています。アップされる写真は、荘厳な雰囲気や季節の移り変わりを強く感じられ、非常に参考になります。
とても綺麗なので、インスタなどをご覧の方は、ぜひ検索してみて下さい。

そして駐車場だった土地に新築を行うため、まずはアスファルトを剥がす工事から始まりました。
白石町の大半が干拓地ですから、やはり地面近くの地盤は弱く、提出調査目的で一部を掘ったところ、地下1m程から数mは泥様の層が堆積していました。
以前行ったボーリング調査でも同様の結果が出ていましたが、実際に自分の目で見るとかなり衝撃を受けました。
しばらくは地盤を固める作業を行いますが、通常の倍の深さまで杭を打ち込む予定ですので、年末頃から大型重機なども搬入されます。
来夏の完成までご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

また、新医院では複数の眼科診察室を設け、手術室・入院病棟の更なる充実を図るとともに、内科系診察・処置室も新設します。麻酔科専門医で、抗加齢学会専門医でもある三根奈々が主に担当致します。
アンチエイジング、美容皮膚科なども、すでに現医院で診療を行っておりますので、気になる方はいつでもお気軽にご相談ください。